2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館に行ってきました

ふと思い立ったので江の島水族館へ。 手持ちのレンズで行けるかどうかの実験です。 所持レンズは60㎜マクロと200㎜の二本です。なのでそれぞれ館内用とイルカショー用に。 というわけで60mmを装着して館内を回ってみました。 イワシの群れ。 クラゲちゃん。…

ひまわりとみつばち

また座間のひまわり畑に行ってきました。 今回は一枚だけ。 ひまわりとみつばち。 今回は時間を遅めに夕方に行ってきたのですが、夕日に照らされたひまわりもいいですね。先日の昼間に撮った写真とは雰囲気の違う写真を撮ることができました。 それにしても…

江の島に行ってきました。inさまー

カメラ仲間の友人3人と江の島へ行ってきました。 何ともいい天気。日差しが痛い。 日陰で休む猫たち。 暑いためか、今日はこの二匹しか見かけませんでした。 岩場ではじける波。 マリンスポーツに興じる人々・・・は、肖像権云々で省略。 潮だまりの天然プー…

動物園に行ってきました。@ズーラシア

先日友人と横浜市内の動物園、ズーラシアに行ってきました。 ↓寝ている動物たち。 暑さのためか、お昼ご飯の後のためか、寝ている動物たち。 そんな中元気な水辺の動物 カワウソ。 ペンギンはピントはずしたうえにちょいとぶれてます。 あ、そうそう。ちょっ…

いちまん

皆様こんばんは。 相変わらず暑いですね。 ところで割とどうでもいいことだとは思いますが、私の愛機EOS60Dの通算シャッター回数が1万回を超えました。はい、どうでもいいことですね。 ちなみに10000枚目の写真はコレ↓。 ウミネコの着地。 カメラを今年の1月…

ぼんぼり祭り

鎌倉ぼんぼり祭りに行ってきました。 この祭典は1938年から始まっていて今回で69回目だそうです。 こんな感じで絵が描かれているぼんぼりがたくさん飾られています。 火が入るとこんな感じ。