2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥、カワセミとか色々。あと猫。

家の近所の川沿いを鳥を探しつつ散歩してきました。 まずはカワセミ。 草に捕まるときのポーズがなんかかわいい。 ホバリング 今日はカワセミを3羽くらいみかけました。 ホバリングも撮れたし幸先良い感じでした。 ジョウビタキ コゲラ ツグミ ツグミとヒヨ…

真っ赤なウソ

久しぶりに横浜自然観察の森へ。 先週降った雪がまだ残っていました。 そういえば、今まで写真を撮るときは素手ですごく寒かったのでロープロのフォトグローブを試しに導入してみました。人差し指と親指の部分だけ指を出せるのですが、結構いいですね、これ…

鎌倉雪化粧

いやー、寒いですね。 久しぶりに雪が降って、鎌倉も雪が積もりました。 大人になってからは雪にはあまりいい印象を持っていませんでしたが、カメラを持っているととたんに楽しいイベントに。 そんなわけで、鎌倉を少し散歩してきました。 目的は雪の中の鳥…

江の島散策と新年のあいさつ。

年が明けてからちょっと日が経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 年末年始はちょっとばたばたしていて、カメラを触ることもあまりなく、ようやく更新できました。 そういえば、カメラで写真を撮るようになってちょうど一年が経ちます。…