2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥撮り、12月上旬。(後)

先日の鳥写真の続きです。 まずはコゲラ。 コゲラは「ギー」と鳴いてコツコツ木をつついているので見つけやすいですね。 この子はすぐ真下を人や犬が通っても、コツコツやっていました。 シジュウカラ クロジ シロハラ シメ ジョウビタキ メス ウソ 今回のメ…

獅子舞、鎌倉散歩

鎌倉の秋は長いです。 気候自体はすっかり冬ですが、まだまだ紅葉の見ごろは続きます。 ところでタイトルの獅子舞というのは、正月によく見るアレではなく、鎌倉の紅葉の名所である谷の名前。 僕が知っている限りでは、鎌倉市内で一番紅葉が綺麗。 といって…

鳥撮り、12月上旬。(前)

456を導入したおかげで鳥撮りがなかなかに捗っています。 この一週間で撮影した鳥の写真をうpしていきます。量が多いので記事を分割。 まずはカワセミ。 同じ場所からの写真ですが、下の写真はEOS Mに200㎜をつけて撮影したものをトリミング。動いてい…

カワセミ。

鎌倉某所のカワセミくん。 今回はこのカワセミくんだけをターゲットに、望遠レンズだけをもっていきました。 ダイブ! 全部ノートリミング。 実は新しいレンズを導入しました。予てより狙っていたEF400㎜F5.6Lです。 新品ではなく中古を買ったので色々不安だった…