2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ

今日は本牧の三溪園へ菖蒲や紫陽花の写真を撮りに。 のつもりだったのですが、帰ってから確認してみると猫写真ばかりでした。 出会ったのは10匹くらいかな。 最近は猫撮りも楽しいです。撮影に協力してくれた猫くんたちに感謝。

ほたる

ふと、ホタルを撮りに行こうと思い立ちました。 小学生の頃に、家の近所にある谷戸へホタルを見に行ったことを思い出したので、ちょっと行ってみました。 ホタル撮影は初挑戦です。予備知識もないですが、なにはなくとも挑戦。 とりあえずカメラに三脚、レリ…

ガビチョウ+α

家の近所で見つけたガビチョウ。 見た目は地味な鳥だけど鳴き声は多彩で綺麗・ あと写真を整理してたら見つけた営巣中の鳥。 枝を咥えて飛ぶオナガ。 5月の中旬に猫写真を撮りに出かけたときの写真。オナガを見たのはこのときが初めて。 営巣中のツバメ。 口…

菖蒲

先日、小田原城のあじさい菖蒲祭りに行ってきました。 あじさいと花菖蒲を一度に楽しめてよかったです。

自転車に

鎮座する猫。 全然動かないので最初は置物かと思いました。

アジサイ

梅雨といえば紫陽花でしょ。 というわけで職場からの帰宅途中に撮ってみました。 アジサイ ちょっと手ブレ。 そろそろ紫陽花がキレイな季節ですね。雨が降っている時はあまりカメラを持ち出したくないけど、雨と紫陽花は相性いいんですよね。 レインカバーで…