2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽畑

神奈川県の座間市にあるひまわり畑に行ってきました。 ひまわりの花は昔から一番好きな花で、カメラを始めたからには必ず写真を撮りに行こうと心に決めていました。念願かないましたー。 そういえば小さいころ、ひまわりの巨大迷路で盛大に迷子になったこと…

水辺の鳥たちは(以下略 そのに

暑い日が続きますね。 今回も前回に引き続き、鴨の写真です。 鴨はかわいいです。 鴨ののほほんとした姿を眺めていると癒されるカモ。 頭かゆい。 以下はおまけ。 盛大にピントはずし。 とっさの事だったので対応できませんでした。 小さいサムネイルなら、…

水辺の鳥たちは涼しそうでいいよね。

アオサギのあくび?

睡蓮。

こんにちは、暑いですね。今回はフラワーセンター大船植物園に行ってきました。 今日で開園50周年だそうで、マーチングバンドやミス鎌倉の撮影会など色々な催しがありました。 それにしても日差しが痛い。写真を撮っているとついつい時間を忘れてしまうので…

鎌倉の鶴岡八幡宮にて。 源平池の蓮の花。 暑い。梅雨は明けていませんがすっかり夏の日差しですね。 光明寺にも足を延ばしてみましたが、こちらはいい場所に蓮の花がなかったので蓮の写真は断念。 オマケ。 すずめの仲良しダンス。

散歩中にみかけた昆虫たち。

写真を整理していたら昆虫の写真が貯まってきていたのでうp。 苦手な方はスルーしてください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ たぶんコオニヤンマ。 オニヤンマかと思ったら違う種のようで。 モンシロチョウかな? ええと・・・ベニシジミ? 昆虫の同定は難しいです。 ここ…

江の島に行っていました。

今日は雨の中、友人と共に江の島へ。 撮った写真の中から数枚を掲載します。 ちなみに友人は私にカメラを勧めてくれた人。古い友人ですが写真に関しては師匠のような存在でしょうか。友人のブログはこちら→Pchiのブログ 今回は、猫をメインターゲットに据え…