2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花より

今日は天気が悪いときいていたけど、思いの外天気が良かったので急遽カメラを持ち出して、いたち川沿いにお散歩。 やっぱり桜は青空に映えますね。 花より団子とはよくいいますが、鳥たちにとってもそのようで。 桜の香りに誘われて花をついばむ小鳥たちを狙…

お花見散歩

桜がぼちぼち咲いてきたようなので、鎌倉周辺を散歩。 鎌倉駅から歩き始めて逗子ハイランドへ。 曇り空でちょっと涼しかったのですが、鎌倉周辺はちょうど見ごろのようで、花見を満喫できました。 本覚寺のしだれ桜 若宮大路段蔓の桜並木。 人が多い。 カー…

線路わきの

夕方に鎌倉駅近くをぶらぶらしていると、線路脇にスイセンが咲いているのを見つけました。普段は通らない場所だったのでちょっとした発見でした。 後ろで光っているのは線路のレール。

春告鳥

鎌倉の瑞泉寺でツツジからゴソゴソと音が聞こえてきたのでそっと覗いていみたら、 ウグイスがいました。

うめと〇〇

今日もぶらぶらと散歩をしつつ鳥さがし。 梅もだいぶ咲いてきました。 シジュウカラ ヒヨドリ メジロ 梅に鳥が留まっているだけで絵になりますね。 今回のシジュウカラの写真は最近撮った中では一番気に入ってます。

うめとめじろ

梅とメジロ メジロには梅がよく似合いますね。 北鎌倉円覚寺にて。 円覚寺の梅が見頃のようです。周りのお寺はもうちょっとかな。