2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根で紅葉狩り

友人たちと箱根へ日帰り旅行に行ってきました。 箱根登山鉄道に乗り、小涌谷駅で下車。 ぶらぶらと千条の滝や蓬莱園へ。 小涌谷駅近くからの眺望 山道へ入って、 蛇骨川沿いに歩いていくと、 千条の滝があります。 蓬莱園 紅葉のじゅうたんがキレイでした。 …

鳥撮り、源氏山公園

昨日の鎌倉散歩時に出会った小鳥の写真です。 ハクセキレイ。 トンボをゲット! トンボとの格闘に夢中だったのか、2mも離れていない位置までセキレイくんの方から近づいてきました。 エナガ 飛び立つエナガくん。羽がキレイ。 枝から枝へ移動中のエナガくん…

鎌倉散歩

そろそろ紅葉はどうかなーと、北鎌倉~長谷の方までハイキングも楽しみつつ散歩・・・するつもりだったのですが、道のりの途中にある源氏山公園で鳥撮りに夢中になっていたら日が暮れてしまいました。 円覚寺 少し色が付いていましたが、まだまだ緑が多いで…

夕暮れサギ

夕暮れ時に一羽のコサギくんを見かけました。 完全にシルエットにしちゃってもよかったかなあ。

今日も鳥撮り

今回は横浜市内の山で鳥撮り。 エナガ。 山に入ってすぐに出迎えてくれました。 うん、かわいい。 エナガちゃんを見つけるとテンションが上がります。 ウソ。 たぶん。嘘だったらすみません。 後姿だけ。 メジロ アオジ・・・かなあ? 藪の中なので撮るのが…

鳥撮りat源氏山公園

今日は源氏山公園で鳥撮り。 っとその前に、鎌倉でも楓が色づいてきました。 秋が深まってきた、というか段々寒くなってきたしそろそろ冬ですね。 シジュウカラ メジロ ヤマガラ ヒヨドリ あごがはずれそう。 コゲラ 耳をすますとコツコツやっている音があち…

ねこ

ちょっと前のセキレイの記事と同じ日に撮った写真です。 北鎌倉周辺をぶらぶらした後、江ノ電に揺られて江の島まで足を延ばしてみました。 この日の江の島。 江の島大橋でであった猫。 失敗写真ですが。 うまく撮れなかったのがなんか悔しかったので、この日…