鎌倉散歩

そろそろ紅葉はどうかなーと、北鎌倉~長谷の方までハイキングも楽しみつつ散歩・・・するつもりだったのですが、道のりの途中にある源氏山公園で鳥撮りに夢中になっていたら日が暮れてしまいました。

 

円覚寺

f:id:at-haru43:20121115143813j:plain

f:id:at-haru43:20121115144723j:plain

f:id:at-haru43:20121115141712j:plain

f:id:at-haru43:20121115141602j:plain

少し色が付いていましたが、まだまだ緑が多いです。見頃はもうちょっと先かな。

 

源氏山

f:id:at-haru43:20121115151505j:plain

右側の猫はいつもすり寄ってきて甘えてきます。

今日も源氏山にいる間しばらく後をついてきていました。気が付くと足元にいるから何度か蹴りそうに。足元に注意。

f:id:at-haru43:20121115150247j:plain

鳥撮りに夢中になっていたためか、源氏山ではあまり紅葉は撮っていなかったようです。化粧坂もまだまだ緑色でしたし。

あ、鳥の写真は明日にでも。

f:id:at-haru43:20121115154437j:plain

源氏山からの眺望。

 

今日もリス写真。

f:id:at-haru43:20121115154036j:plain

夢中で木の実をかじってます。すぐ近くを人が通ろうがおかまいなし。

 

 

紅葉の写真もなかなか難しいですね。広角でうまく撮れればいいのですが、なかなか。。。

まあ紅葉シーズンはこれからが本番ですし、納得のいく写真が撮れるようにがんばろう。