カワセミ。

鎌倉某所のカワセミくん。

f:id:at-haru43:20121204145324j:plain

今回はこのカワセミくんだけをターゲットに、望遠レンズだけをもっていきました。

 

 

ダイブ!

f:id:at-haru43:20121205000406j:plain

f:id:at-haru43:20121205000407j:plain

f:id:at-haru43:20121204145237j:plain

全部ノートリミング。

 

実は新しいレンズを導入しました。予てより狙っていたEF400㎜F5.6Lです。

新品ではなく中古を買ったので色々不安だったのですが、中々よさげです。

 

まず歩留りが上がりました。

EF200mmF2.8Lにテレコンを挟んでいる時よりもピントが来ます。

小鳥はあまり近づけないですし、ファインダー像が小さくて苦労していたのですが、さすが換算640㎜、しっかりと姿を確認できます。

でも画角が狭まった分、飛んだ時にすぐに見失ってしまって追うのが大変ですね。

あとはとにかく腕を磨こう。

 

というわけで、これからの小鳥撮影の新しいお供のレンズが加わりました。野鳥を撮りに行くのがさらに楽しくなりそうです。