真っ赤なウソ

久しぶりに横浜自然観察の森へ。

先週降った雪がまだ残っていました。

 

そういえば、今まで写真を撮るときは素手ですごく寒かったのでロープロのフォトグローブを試しに導入してみました。人差し指と親指の部分だけ指を出せるのですが、結構いいですね、これ。

もう冬山も怖くないですね。

 

アカウソ

f:id:at-haru43:20130121143001j:plain

↑少しピント外しました。

f:id:at-haru43:20130121143230j:plain

真っ赤というほどでもありませんがアカウソでした。

ウソ

f:id:at-haru43:20130121143414j:plain

ウソの写真を撮っていたら、気が付いたら周りに10羽くらいのウソが。

たくさん写真を撮れたのはよかったけど、なんとなく身動きがとりずらくなってしまいました。散歩をしてる人が通りかかって飛んで行ったので、ようやく解放されました。予備のSDを持って行ってなかったので、危うくウソだけで撮影が終わるところでした。

 

ジョウビタキ

f:id:at-haru43:20130121133026j:plain

そういえばオスのジョウビタキはまだ見たことがないなあ。

 

カワラヒワ

f:id:at-haru43:20130121142005j:plain

 

ムクドリ

f:id:at-haru43:20130121162335j:plain

空き地で30羽ほどの群れがうろうろしていました。

賑やか。