北海道旅行②、富良野~小樽

昨日の続きです。

北海道旅行二日目は朝の5時過ぎくらいから活動開始。

 

早朝の富良野市街。

f:id:at-haru43:20131005054512j:plain

まだ車の通りも少ないです。

 

富良野近くの丘の上から。朝霧に街が沈んでいます。

f:id:at-haru43:20131005062515j:plain

 

いったんホテルへ戻ると、草の上にトンボを見つけました。

f:id:at-haru43:20131005070458j:plain

 

朝食の後、再び車で美瑛方面へ。

f:id:at-haru43:20131005091240j:plain

丘一面に畑が広がっていました。

夏ごろの色鮮やかな花畑もいいですが、落ち着いた色合いも好きです。

 

美瑛の青い池。

f:id:at-haru43:20131005102147j:plain

青い。

近くにいたおばさんが、「入浴剤みたい」とつぶやいていたのが印象に残ります。

 

 

高速道路で一路小樽へ。

 

運河沿いで見つけたアザミ(アカツメクサ?)。夕日をバックに。

f:id:at-haru43:20131005152654j:plain

 

小樽運河

f:id:at-haru43:20131005152143j:plain

 

夜の運河。

f:id:at-haru43:20131005181254j:plain

 

北海道旅行二日目は、移動が長めだったのでちょっと疲れましたが、あちこちと行きたいところには大体行けたし、写真撮影三昧という感じ。ついでにいうと、早朝撮影や夜景撮影など三脚が大活躍の一日でした。

 

3日目も何枚か写真を撮っていますが、祖母に会うのがメインのため観光はせずホテルの周りで撮った写真が数枚だけ。それはまた次回アップしようと思います。

 

後おまけです。

せっかく三脚を持ってきたので、パノラマ撮影に挑戦してみました。

朝の富良野を丘の上から一望してみました。

f:id:at-haru43:20131005063750j:plain