とりどり

先日鳥の写真を撮ることができなかったのでリベンジ。

鳥ばっかりです。

 

コサギ

f:id:at-haru43:20121016160756j:plain

羽毛をふわっと膨らませています。

 

セキレイ

f:id:at-haru43:20121016160828j:plain

コサギを追っていたらハクセキレイが。

トリミング。

 

シジュウカラ

f:id:at-haru43:20121016162408j:plain

そっぽを向いた一枚だけ。

トリミング。

 

すずめちゃん

f:id:at-haru43:20121016161819j:plain

スズメは人に慣れてるせいか結構近づけますね。

丸くてかわいい。

 

アオサギ

f:id:at-haru43:20121016161122j:plain

着地の瞬間。

 

オマケで夕焼けの富士山

f:id:at-haru43:20121016172138j:plain

行く予定のなかった源氏山、着いた頃にはほとんど日が落ちていました。。

おかげでAFは効かなかったです。

陽が落ちるのも早くなりましたね。

 

源氏山ではカラスはたくさんいましたが小鳥は見当たらず。まあ暗かったので写真は撮れそうになかったですが。

 

 

今日は夕方のちょっとの時間でしたが、鳥の写真が撮れて満足。

よく見かける鳥たちなので、いずれは色々な鳥を撮っていきたいです。

 

ちょっと離れた場所でも200㎜でエクステンダー1.4xをつけていればそこそこ撮れそうですね。いざとなればトリミングもできますし。鳥見んぐ。

あ、純正エクステンダー買いました。EOS Mのおかげでポイントが貯まっていたので。

 

今回の写真は全てEF200㎜に1.4xを装着して撮影しています。

でもEF200mmf2.8は黒いレンズなのでちょっと見た目がダサいですね。