助けて鳥博士!

今日も時間がちょっと撮れたので、鳥さがし。

小鳥を見かけては撮っていたのですが、名前がわからない鳥さんが。

 

この、めんこい小鳥さんはどなたなんでしょう?

f:id:at-haru43:20121017143253j:plain

ネットとか手持ちのハンディ図鑑やアプリで調べたけどようわからんです。

うーむ、鳥の見分け方とかちゃんと勉強しよう。

 

 

それはそれとして、今日撮った鳥さん達。

鳩の生る木。

f:id:at-haru43:20121017140355j:plain

 

アオサギくん。

f:id:at-haru43:20121017141054j:plain

獲物をカッコよくゲット!おじさんの投げた鯉のエサですが。

f:id:at-haru43:20121017141432j:plain

アオサギ飛ぶ。

f:id:at-haru43:20121017141231j:plain

アオサギ着水。

 

あとカワセミ。

f:id:at-haru43:20121017151714j:plain

カワセミの鳴き声が聞こえたので探してみたら、見つけました。

これは比較的まともな写真。やっぱり遠いし、暗いしで撮影難しいですね。

 

このあと、雨も降ってきてISOを3200まで上げてもSSが稼げなくなってしまったし、カメラを濡らすのも嫌なので退散。

 

それにしても、今まであまり気づいてなかったけど、結構身近に色々な鳥さんがいるものですね。鳥撮り楽しいです。