鳥撮り散歩7/28

今日も近所の川沿いを鳥を探しつつ散歩。

早朝だったのですがあっついですね。日差しも強くて、外に出ていたのは短時間だったのですが腕の日焼けがやけどみたいに。

 

今日見かけた鳥:すずめ・ツバメ・ハクセキレイシジュウカラカワラヒワ

        ハト・カワセミ・カルガモ・カワウ・コサギアオサギ

 

カルガモ

f:id:at-haru43:20130728075614j:plain

あくび?

 

 

スズメ

f:id:at-haru43:20130728080018j:plain

セミの抜け殻と格闘してます。

おいしいのでしょうか。

 

f:id:at-haru43:20130728082759j:plain

水浴び中のすずめくん。

こう暑いと頭から水をかぶりたくなりますね。

 

アオサギ

f:id:at-haru43:20130728084641j:plain

日光浴中のようです。

 

後ろから見ると。

f:id:at-haru43:20130728084736j:plain

胡坐をかいてるみたい。

 

コサギ

f:id:at-haru43:20130728083555j:plain

アタック!

空振りだったようです。

 

f:id:at-haru43:20130728081426j:plain

今日はテレコンを噛ましていたのでAFで飛翔中の鳥を追うのはしんどかったです。というわけで飛翔中のコサギくんをMFで追ってみました。

ツバメとかは速くて動きが予想できないのでMFで追うのはしんどいですが、今日試した感じ、コサギアオサギ、カワウなんかは割と追えそうです。