2月28日は

ニーニッパの日ということで、EF200mmf2.8Lを持って写真を撮りつつお散歩。

228はお気に入りレンズ。望遠レンズの割に軽いのでちょいちょい持ち歩いています。

f:id:at-haru43:20130228143957j:plain

そろそろ梅も咲いてきましたね。

うちの近所だと来週あたりが見頃の予感。

 

ヒヨドリ

f:id:at-haru43:20130228135726j:plain

花壇のヒヨドリくん。デイジーの葉っぱを齧っていました。

 

あと、EOS Mにef24-70F4Lで撮った

しだれ梅のつぼみ

f:id:at-haru43:20130228140946j:plain

ちょっと背景がうるさいかな。

 

この組み合わせはレンズとボディのバランスがあまり良くないですね。とはいえマクロ域でも撮影できるし、手振れ補正も強力なので結構便利かな。

一眼に望遠レンズをつけている時は、標準域とマクロ要因としてがんばってくれそうです。でも重いのでリストストラップでぶら下げたまま一眼のファインダーを覗くのは結構しんどい。軽いEF-M22mmとどちらをつけていくか迷うところです。