最近撮った鳥写真。

ども、しばらくぶりに更新です。

ここのところインフルエンザやら尿路結石やら何やらで体調を崩して、2週間近く外出できなかったりと、年明けからかなりぐだぐだな感じ。

 

久しぶりにカメラを持ってみたら、重い。

今まであまり気にしてなかったけど結構重いんですね。

ちょっとの間寝てただけで、一気に体力が落ちてしまったようです。

 

そんなわけであまり写真を撮っていませんでしたが、ちょっと前に撮ったハクセキレイの写真と、最近撮った鳥の写真を。

 

ハクセキレイ

f:id:at-haru43:20130128132350j:plain

道路の反対側でテクテク歩いていました。

 

ウグイス

f:id:at-haru43:20130211151608j:plain

スズメ

f:id:at-haru43:20130214140545j:plain

そろそろ梅も咲き始めたみたいですね。

 

 

最近気になっているのがこれ↓。

Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム PSSX50HS

Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム PSSX50HS

 canonのpowershotSX50HS。

焦点距離が24~1200mm相当で手振れ補正つきと、鳥撮りにはかなりよさそう。

ファインダーのEVFは、店頭で覗いた感じはちょっとイマイチではありましたが、本体は小さくて軽いのでかなり便利そう。

一眼レフで同程度の焦点距離を用意するのはお金もかかるし、でかくて重いしで、正直現実的ではないですね。

光学性能的には当然一眼レフでシステム組む方が圧倒的によいのでしょうが、お値段もそんなにかからないし軽くてサブ機として便利そうかと。そのうち買ってみようかなーと思っている今日この頃。